立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



いっこーさんのメイク

 いっこーさん と言えば、一昔前なら、
 確実に「古谷いっこーさん」だったはず。



 今や、おネェの「いっこーさん」が、いっこーさんの代表格じゃない?
 いろんなところで見かけるけど、濃いわね・・・
 [壁]ェ)-)o ジー・・



 先日彼女(でいいのか?)が、スッピンからメイクするところを、
 テレビ番組でやっていた。


 いや、見事。
 さすがプロ。

 おっさんから、整った女性に大変身。

 ちょっと、見習いたいと思った。

 昔、カルーセル真紀さんの素顔を見たときも、「おじぃさんじゃん!」
 ってビビッた。
 化粧としぐさで、いい女に化けるとは、素晴らしい。


 キレイに化粧することで人間性が変わるわけじゃないけど、
 キレイに見られて損は無い。
 
 マイケ○ジャクソンみたいに、整形を追及するのは如何かと思うけど、
 化粧がうまいのは、尊敬する。

 みなさんは、化粧やヘアケアにどれくらい時間を割くのかしら。

 時間とお金と、どこまで折り合うのか・・・

 
 (-_-)ウーム 

 色付きリップ愛用の私としては、難しい。



寒いオット

 オットとの話を、最近あまり書いてない。

 暗いし、つまんないから。


 でも、実はいろいろある。


 年末に母子でノロにやられてげぇげぇしてるとき、

 オットはどんなにメールしても、ドリンクすら買ってくれなかった。


 いくらなんでも、もうダメだ、やっていけないと思い、

 「何度も努力してきましたが、家族を大切にしてくれないんですね。
 
  そんなにお友達の方が大切なんですか。

  ワタシとは、もうやり直す努力はしてくれないんですか?

  このメールに返信がなければ、私も、もう望みは捨てます。
 
  これが最後のメールです」


  っちゅうようなメールを、3度くらい送った。



   一切返事無し。



  そのため、もうあきらめて、これからの母子生活をきちんと計画していたのに、

  1月も半ばになってから、

  「やり直す気はあるよ。俺に悪いところは無いから、お前が悪いけど」





   ・・・・殺していいですか~♪ (*'▽'*)



 
 さらに、オットの友人から、優しい電話がかかってきた。

 「奥さんが、子供を抱っこさせないとか、そういうのヒドイと思うよ。

  実家のお母さんも離婚しろとか言うんでしょ?

  ダンナさん優しいんだから、そういうの、ひどいよ。

  奥さんが努力すればうまくいくのに・・・」


  本家ブログをお読みの方はご存知の通り、
  ワタシはムスコとオットを仲良くさせようと、すごく努力してきた。
  彼が閉じこもっている部屋に、子供をおじゃまさせたり、
  「お父さんと、お風呂に入りたいと思うよ♪」って、子供を抱いて話しかけたり。


   もう、かれこれ1年10ヶ月必死にやってきました。


  でも無視。子供に興味なし。
  で、うちの実家とは食事の約束もドタキャンして、トモダチと出かけてしまう。

  それでもさ、
  うちの実家では、
  「お互いに悪いと思うから、ちゃんと話し合いなさいよ うまくいくから」って、
  けっこうオット寄りなのだ。
  
  逆に、実家の母がどんなに「遊びにおいで♪」と言っても、毎回オットは無視。


  なのに、当のオットは、

  妻や子供が病気でも無視して、トモダチの家に遊びに行き、

  自分の借金や虐待の話はかくして、まるで、

  アタシを鬼嫁のように言いふらして同情をさそっているとは・・・



   バカバカしくて、もう、何もかもイヤになった。



  なんでワタシが努力しなきゃいけないんだ。

  本気ですべて妻が悪いと思っているなら、それこそオットは病気だ。

  トモダチには、いつかワタシが心を込めて全て話そう・・・


  そして、離婚のときに、オットが被害者ぶってもめないように、記録をつけないとね。

  




1万円生活

 お金もない、愛もないとかいじけていたけど、

 先日1万円生活主婦に出会って、ちょっと仲間意識♪


 男の子が二人いる家なのに、

 だんなさんが、諸経費引いた分を生活費としてくれて、

 それが1万円くらいだとか。


 Σ┏(|||`□´|||;;)┓


 なんちゅうこった。

 「1万円生活」って、以前テレビでやってたけど、

 あんなのはウソだ。


 だって、女性がチャレンジしてても、「生理用品」も買わないんだもん。

 あり得ないわ。

 調味料とかは、家に置いてあるし。衣服も買わないし。



 1万円っつたら、

 3000円のお買ったら、

 もう、後は一日200円くらいしか使えないんだよ?

 一家4人で。(オカズは?)


 いやーーー・・・ のど飴も買えんがね。

 病院もぜったい行けない。



 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 これが、格差社会っつうヤツですのぅ。



 アタシも頑張らねば。

愛と身代わり


愛するムスコ。

アタシのすべて。

最高の宝物。


その宝物ちゃんが、
咳き込んで寝られない。

咳き込んでゲロ吐いてる。
体もあちこち痒いみたいだ。


ああ、代わってやりたい。il||li(つд-。)il||li



正直言って、苦しいことや痛いことなんて、アタシだってイヤだ。
でも、ムスコが苦しいなら代わってやりたい
親に対しても、恋人に対しても思えなかったことだ。

やっぱ、コドモは特別。


いい掃除機買えば楽になるなら、なんとしても買ってやりたい。

花粉が害になるなら、二度と外に洗濯物干すもんか。


一体、どうしてやればいいの。
薬も効かないし、ああ、代わってやりたい。
早く元気になれ、ムスコ。
喘息が悪化しませんように・・・。


掃除機・・・

ああ、高級クリーン排気掃除機を手に入れて、布団も何もかも吸いまくりたい。

FC2Ad

