立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ストレスもたまるっちゅうに!

 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 


 ブログ書いて鬱憤晴らそうと思ったって、

 世のしがらみと、

 お天道様と、

 このパソコンが許しちゃくれねぇや。


 あり得ないね、この重さ

 文字打ってね、

 表示されるまで3秒

 漢字に変換されるまで20秒とかね。


 どんだけ時間かかるねん!

 写真は削除してやってるじゃないか!おい、タガマシーン1号!!


 気合だよ!気合で動けよ!

 これじゃあ・・・ストレスのために書いてるようなもんじゃないか。

 il||li(つд-。)il||li  中腰なのにさ・・・


マルシアやるしあ

 なんか悪口みたいだけど、

 あたしゃ、歌手のマルシアさんが、苦手だった。


 言動とかが、ちょっと・・・


 外国人ってのは、

 やっぱり育った環境も違うから、

 根本的な考え方が、日本人同士より合いにくいことがある。


 でも、日系人だと、見た目で同類意識が湧いちゃうから、

 なのに中身が外国人で、違和感があるんだよね。きっと。

 うちの周りもブラジル人だらけだから、

 よく分かる。


 
 ・・・マルシアさん。



 あーたが、自分で髪の毛切ってると聞いて、

 あたしゃ、猛烈な親近感を覚えたよ。


 しかも、うまいじゃないか。

 これからは、勝手に心の友と呼ばせてもらうよ、ハニー。

ぼくのアヒルを探して

 まあ、ちょっと今日はタイトルを「ぼくの地球を守って」風にしてみたんですけどね、

 懐かしいわね。少女漫画・・・



 じゃなくて、


 友達の赤ちゃんが生まれたので、

 興奮して見に行ったら、

 ブログ経由でしのぶさんからもらった、タマクローの大事な、

 やわらかアヒルさんを忘れてきてしまった!!

 


 ごめん。タマクロー。

 ごめん、しのぶさん。

 ごめん、アヒルさん・・・


 ぐっばいアヒルさん。思い出をサンキュー。
 
 (゚ーÅ) ホロリ
泳げアヒルちゃんファミリー泳げアヒルちゃんファミリー
()
不明

商品詳細を見る

かいた?

 みみみみなさんっ!(数少ない読者さま、どうもありがとう)


 ね、年賀状って書きました?

 うちの姉なんて、11月に書きおわってましたわ。

 アタクシ、どーしましょーーーっ!
 
 まだハガキも買ってないよっ!(消しゴムもないし)


 あたふたあたふた。

 そして、シュウトメに出すべきなんだけど、とても気が重い・・・

  w(* ̄m ̄)ププッ

ヘタの横好き

 重いパソコンをなんとかしようと奮闘したら、

 さらに動かなくなった・・・


 もう、このパソコンはポックリまでカウントダウンなんだろうか。

 いつか「お絵かきを練習して、絵日記ぶろがー」っていう夢は、

 幻と消えるのだろうか?

 /_-)ウウッ


 お絵かきは、うまくなりたいなぁ。
 
 とくに、色塗りが。



 アタシは、芸術的才能がある人を、尊敬する。

 
 非常に、ズボラなので、服を縫っても、端と端がずれたり、見本とかけ離れたものができる。

 ビーズの作品に手を出しても、いびつなものができあがる。




 そんなアタシなので、

 もちろん、似顔絵の依頼はいつでも受けつけているけれど、

 謝礼がいただけるレベルじゃーない。

 お菓子をくれたら、描きますので、ご依頼どうぞ。


 でもほら、

 素晴らしきアーチストな方が依頼して、

 「あひゃひゃー タガメのヘタクソな絵がきたぞー」

 って、みんなで酒のつまみには、しないでね♪


 ちなみに結婚式で使うっていう方は、

 名古屋のize-styleっていう会社に、あたしゃ似顔絵描いてますので、

 どーぞよろちく。

ビンボウにお菓子

 ビンボウ主婦、今日はせっせとお菓子を食べている。

 似顔絵の報酬に、たくさんお菓子を頂いたのだ。


 ・・・ぐふ。



 定期的に依頼が来ることになりそうなので、

 今度はお礼に画材をもらおう。

 ぐふふふ


 あ、ご依頼があれば、いつでもご連絡くださいまっせー。

 暖かい似顔絵を、格安でどうぞー♪  w(* ̄m ̄)ププッ

ちいさなアナタでも。

 ずっといっしょに暮らしてきたハム子さんが、

 天国に旅立っていってしまった。


 数日前まで、元気に走り回っていたけれど、

 ハムスターの寿命はとっくに過ぎていたから、

 ポックリと突然の死が訪れた。


 あんなに小さいキミでも、

 いなくなると、心に穴があいたようだよ・・・


 淋しいよ・・・

 さようならハム子さん。微笑みを、安らぎをありがとう。

 合掌。

萌えーーーーっ!!

 む、ムスコといっしょに「にほんごであそぼ」見てましてね。

 ぐへへ。


 野村萬斎さんにくっついて、一生懸命狂言やってる子に、

 あたしゃ、萌え萌えでんがな。ぐへへ。


 野村さんが「ごろごろごろ ぴかーーっ」 と言えば、

 ちびタンは 「ごよごよよ ぴたー」


 (*ノωノ) イヤン 可愛くて鼻血が出そう。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

いらつくママン

 アタシは、すごく親バカだ。

 とんでもない親バカだ。

 ムスコが可愛くて可愛くてたまらない。


 少食のムスコに、たくさん食べて元気になってもらおうと、

 せっせと風邪の看病中だ。


 ・・・

 ・・・けどほら、


 24時間デレデレしてるワケじゃあない。



 けっこう鬼のように怒る。

 うどんを食べずに、あたしの大事なドンブリを投げ割った上に、

 アタシの湯のみまで割ったムスコ。


 アタシは、大魔神のごとく怒り狂った。


 ・・・しかし、日頃の甘さのせいか、ムスコ、まったく恐れず


 育児って、難しい・・・(゚ーÅ) ホロリ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

欲求不満か?

 どうも最近、夢にステキな男性がゲスト出演してくださる傾向にある。

 佐藤浩市さんなんか、無償で何度もご出演いただいてる。


 ・・・楽しくデートなんかしちゃって♪


 アタシ、なんか、ほんとトキメキに飢えてるのかしらね。

 やーね。欲求不満?

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

FC2Ad

