立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ビンボウにお仕事

 o<-∀->o ビロ~ン


 ビンボウ主婦タガメに、

 似顔絵のお仕事が入った。


 アタシが描いたのを見て、

 気に入ってくれたプランナーさんが居たらしい。


 ぐへへへ。


 嬉しい。


 また次の仕事が入るように、

 心を込めて描こう。


 ぐふふふふ。←怖いし


ダメ主婦一直線

 世の中は、またガソリン高騰らしいわね。

 小麦も値上がりして、パンも値上がりとか?

 やーねー(木久蔵さん風)


 ところで、

 どうしたのかしら、あたし。

 風邪は治ったみたいなのに、しゃれにならない、この倦怠感。

 マジメに、動くのがつらいわ。


 今日は、ムスコを保育園の「運動会ごっこ」につれていったけど、もう、くたくた。

 ご飯あげても、どうしてもため息ついちゃうのよね。



 正直、病院行った方がいいな、と思うくらい、具合悪い。

 けど・・・

 なんか・・・


 コドモ連れて病院行くのも、それもしんどい・・・

 ・・・( ̄  ̄;) うーん

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

なにもしないぞ

 花田家は、横綱二人出したけど、どうも、もめてますわね。

 かーちゃんは離婚。

 にーちゃんも離婚。

 弟は、意識が違う宇宙に行ったご様子。


 ふぅん。大変だね。

 何億とか、お金あるのにね。


 ふぅん。

 別にいいけど、まさるさんのこと、「艶福家」っていうの、やめようよ。マスコミのみなさん。

 なにそれ、艶福家って。
 
 タダの浮気亭主じゃん。日本は、一夫一婦制だっちゅうの!

 浮気しまくりたいから、離婚したんでしょ?

 ( ̄‥ ̄)=3 フン



 うちの夫は、浮気はしてなさそうだけど、仕事もあまりしませんわ。
 
 お金だけはくれそうな、まさる兄ちゃんの方が、マシなのか?

 昨日は休みで、部屋から出ず、子供とも遊ばず、妻と口もきかないで、ごはんだけ食べまくる夫。

 何もしないくせに、ご飯だけはたくさん食べるのね。

 しかも、アタシのお気に入りだった食器を割ったらしく、捨ててあったし。


 超殴りたい。

 一度、思う存分、殴りたい。


 腹が立ったし、今日は遅くなったから、ご飯作らないで寝よう。

 何もしなくても、責められる筋合いゼロだわ。

 ) ̄ε ̄( ブー

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

二つの結婚式

 今日の午後、洗い物をしながら、テレビを見ていたら、
「余命一ヶ月の花嫁」っていう番組をやっていた。

 ノンフィクションで、本人は余命は知らなかったのだけど、乳がんが転移して・・・必死で闘病する姿に、涙が止まらなかった。

 肺に転移したガンは、猛スピードで広がって、あっという間に末期に。

 けれど、恋人の支えで、最後に酸素チューブを外して結婚式をし、その後一ヶ月で眠りについた。

 余命一ヶ月と知らず、「まさかあと1年の命とかじゃないよね?」って父親に聞いたというのが、たまらなかった・・・

 この世に完璧な人間などいないけれど、早くに母親を亡くして、父子家庭で強く生きてきた彼女は、死ぬべき人間とは思えない。

 発病から、たった2年の出来事だった。


 そんな必死の結婚式の裏番組を、CMの合間に見たら、神田うのちゃんが、豪華なドレスの解説をしながら、会見をしていた。

 今日、結婚式だったんだね。

 結婚式を挙げられること、ドレスを着られることなんて、彼女には、なんでもないことなんだよね。
 何億円でも、別に、たいしたことじゃないのよね。

 ・・・見ていて、全然感激しなかった。


 あんなに美人で、豪華な衣装も、うらやましく、無い。

 余命一ヶ月の彼女を、必死で看病する新郎の姿に、アタシの涙は止まらなかった。

 世の中きれいごとばかりじゃないし、事業を展開するうのちゃんは、かっこいいけれど・・・
 
 「家事はしません!」って断言したうのちゃん。

 もちろん、家族が病に倒れても、豪華な病院で完全看護なんだろうなぁ・・・



テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

言えない女

[壁|_-)チラッ


こんにちわわ。

言いたいことを、うまく言えない主婦、タガメです。

我慢しすぎるか、言い過ぎるか、どっちかです。
人付き合い、超ヘタ。


先日、ご近所の奥様方と立ち話してましたら、

「コドモが遊んでるの見てると、眠くなるよね。

 公園とかで、コドモに起こされて帰るよね」


  って言われた。


 公園で寝るなんて、ぜんっぜん無理。

 でも・・・


 「 そ、そうだよねー 風邪ひいちゃうよねー」


 と言ってしまいました。

 ・・・〓■●ポテッ ダメじゃん。


テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

貧乏主婦、進出

 育児以外のことも、ワガママ勝手につぶやきたいと、新しくブログを始めることに致しまし候。

  w(* ̄m ̄)ププッ


 なにやってんのかしら。
 そんな時間あるなら、早く頼まれたイラストをしあげなくちゃ。


 もう3時!
 時間の過ぎるのは、早いわね。
 ムスコが昼寝から起きる前に、あれこれやらねば。

 では!

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

