立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



キング オブ スナック

 
 アタクシね、

 このジパングに多く流通するスナック菓子のうち、

 「ハウス とんがりコーン」 ほどに美味しいスナックは、無いと思ってます。

 ( ̄(││) ̄) 


 あのサックリ感。
 あの香ばしさ。
 あのほどよい味わい。

 ( ̄▽ ̄) たまりません。


 
 高いので、なかなか食べられませんが。


 ポテチは類似品を家で作れますが、
 とんがりコーンは難しそうですし。


 ですがね、
 やっぱり材料はコーンなワケですよ。

 確実に、日本産じゃないワケですよ。

 いくらパッケージを凝視しても、
 コーンがどこ産の材料とか書いてないワケでしてね。
 間違いなく、アメリカだろうとは思うのだけど、

 ・・・ビミョウに不安な、今日のビンボウ。



 どこ産の、
 どんな材料で作られてるか、
 分からずに食べているもの、この世に多数・・・


 (この記事はムスコがいじったのでおかしくなってました。訂正しました)

ビンボウを語る貧乏

( ̄(エ) ̄)ノ ・・・。





ビンボウだということと、



貧乏性であるということは、違うような気がします。





ツメに火をともすような生活を、



莫大な収入があるのに続ける人もいます。







『金は天下のまわりもの!』 と、どんどん使っても、



またお金が入ってきて、不思議と豊かなヒトもいます。



多くのヒトを傷つけ、蹴散らし、騙し、



それでお金持ちになって、



どんなに恨まれてもやたら健康で長生きしちゃうヒトもいます。





でも、分類すると、



絶対に金持ちの中にも「ビンボウ性体質」という人種がいるはずなんです。



o(〃^▽^〃)o ・・・は?





極端な例ですが、



昔、ボロボロの家で老夫婦が餓死だか凍死だかして、



死後家の中から数千万円が見つかったという事件を聞いたことがあります。





煮炊きも廃材を燃やしてするような極貧生活をしていて、



家の中では、隠した札束を愛おしむ夫婦。





これは寂しい。



お金がいくらあっても、この夫婦は栄えあるビンボウ大賞。





ビンボウは確かにつらい。



できれば、お金はあったほうがいい。



でも、お金ってのは、生活を支えるものを手に入れるための手形にすぎないのです。





何もない、寂しい部屋で、



お腹を空かせてお金を抱いているのは、それは、一番いけないビンボウ。





いいビンボウは、



ビンボウだけど、できれば笑っていたい。





おお!こんな節約ができるのか。



これが無くても、けっこう大丈夫じゃないか♪と、



ヒトがちょっと引くような状態でも笑っていられたら嬉しい。





・・・難しいことだけれど。



1万円生活

 お金もない、愛もないとかいじけていたけど、

 先日1万円生活主婦に出会って、ちょっと仲間意識♪


 男の子が二人いる家なのに、

 だんなさんが、諸経費引いた分を生活費としてくれて、

 それが1万円くらいだとか。


 Σ┏(|||`□´|||;;)┓


 なんちゅうこった。

 「1万円生活」って、以前テレビでやってたけど、

 あんなのはウソだ。


 だって、女性がチャレンジしてても、「生理用品」も買わないんだもん。

 あり得ないわ。

 調味料とかは、家に置いてあるし。衣服も買わないし。



 1万円っつたら、

 3000円のお買ったら、

 もう、後は一日200円くらいしか使えないんだよ?

 一家4人で。(オカズは?)


 いやーーー・・・ のど飴も買えんがね。

 病院もぜったい行けない。



 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 これが、格差社会っつうヤツですのぅ。



 アタシも頑張らねば。

パンツ縫うべか?


(-_-)ウーム


パンツに穴があいたら、縫って履くという意見があった。
意外にみなさん、節約家ね♪

でも、なんか縫うとちくちくする。

穴を縫って頑丈にするか、

糸すらケチって、

穴がほつれてボロボロになるまで履くか、

どっちがエコだろうか。


そして、

どっちが、わずかでもオンナを捨ててないだろか。

・・・( ̄  ̄;) うーん
